Search this site
最近気になったニュース、お役立ち情報、人生のささやかな喜びとか。
<< 首こり | TOP | どもりと潜在意識?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
アマゾン 日本での売上7300億円
アマゾンの昨年の 日本国内での売上は7300億円だということです。 楽天の売上が4430億円ということですからアマゾンの圧勝ですね。

 確かにアマゾンは便利です。

私などネットがなかった昔にはある本を探しにチョットした、本屋をめぐる旅に出るほどでした(笑)

しかし、今となってはどこに住んでいても、殆ど無いものはないのではないかというくらい巨大品数のなかから本屋cdが買えるのですから、本当に良い世の中になりましたね。

しかし、街のcdショップや本屋さんにはかなり脅威となって居るのも確かでしょう。

今やアマゾンは書籍やcdだけでなくあらゆるものを扱ってますから、殆どの物はアマゾンで買えるようになるのではないでしょうか。

コストを考えても従来の小売店やリアル店舗というのはこれからどんどん消えていくような気がします。

それはそれで、ちょっとさびしいですね。

また日本の企業として楽天にも頑張って欲しい所ですが、現状ではインターフェイスも購入手続きアマゾンのほうが無駄がなくて好きですね。

日本からもこのようなスマートなecサイトが出てきて欲しいものです。
posted by MARK | 18:36 | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 18:36 | - | - | - |
結婚情報サポート